金沢でラーメンを♪そしてときどき。。

金沢を中心に北陸食べ歩き日記。2019.8.21 Yahooブログから移行しました。

「塩まぜそば(並)」自家製麺TERRA

この日は仕事が13:00からだったので、お昼にらーめん食べてからから出勤です





イメージ 2



自家製麺TERRAさん♪こちらでいただくことにします





前回の訪問「能登の潮そば」「TERRAのザル麺」




開店待ちの方もいらっしゃって、11:00の開店時間と同時に満席に。今まで「美味いのになぜかお客さん少ないお店」wと言ってましたが、そろそろ認識を改めないといけないかも。





イメージ 3



前回訪問時に「にごりもいい感じになってますよ~
」とオススメされていたものの、暑くて「TERRAのザル麺」も好きすぎて実は2回続けていただいてるしw ということで、まぜそばの冷たいほうを。

温かいほうの「醤油まぜそば」はまるこんさんの記事でどうぞ





「塩まぜそば(並)」820円


イメージ 1



おぉっ久しぶりだね、君。
日曜夜にTERRA WORKS capriccioso!やってた頃は「味噌まぜそば」や「極まぜそば」はいただいてるんですけど、「塩まぜそば」は記録を遡ると4年ぶりくらい?!




イメージ 4



生野菜と刻んだお肉が盛り盛りなのは変わらないですね。前は白髪葱もトッピングされてたと思うけど、何せ4年ぶりですから。




イメージ 5



まろやかで優しい塩タレで和えてある細麺がつるつると喉越しよくて。。塩加減はかなり抑えめであっさりとしています。

刻んだお肉は豚と鶏のチャーシューで燻製したものも混じっていて、単に柔らかいばかりじゃなく脂の香ばしさや皮のクニュっとした歯応えなど、お肉ひとつひとつの味わいが違うのが楽しい!単にらーめんと同じチャーシューを刻んだものではなく、まぜそばとして楽しめる部位がたくさん入ってるんです。この個性豊かなお肉達を、あっさりつるつる麺がぐっと引き立てています





イメージ 6



後半は添えられた「塩レモン」を足して。レモンの酸味が加わるとまた一段とさっぱりとして、あっという間に完食w
冷たい麺とかまぜそばって物足りない感じがするものもあるけど、これはお肉が多くて食感も多彩でよく噛んで食べるので、食べ終わった後の満足感がすごく高い!



めっちゃ美味かったです!
久しぶりに食べれてよかった




あっ、お盆も通常通りの営業だそうですよ♪



イメージ 7




自家製麺TERRA
平日・土曜 11:00~14:00(LO13:45) 17:30~20:00
日曜日 11:00~14:00(LO13:45)
定休日 月、木、金曜日
石川県野々市市扇が丘9-20 扇が丘ビル1F
カウンター10席
駐車場 店舗横に6台(向かいのセブンイレブンは厳禁)
昼営業時は就学前のお子さまは入店できません