金沢でラーメンを♪そしてときどき。。

金沢を中心に熟女おひとりさま食べ歩き日記。

「ラーメン」焼肉ホルモン とらや

この日は

車で金沢市八日市付近を走行中、急に野々市方面行こう!ってなって、
天ぷらの「七福」さんから桃花片さんの辺りに抜ける道を。。野々市市で働いてる割には、ここの道ほとんど通ったことないんです。



馴染みのないこの通りを走行中、「うどん・らーめん」の文字に目が釘付けに!




イメージ 3


らーめん??えっ?こんなお店知らない!





イメージ 1


しかも「と、」って屋号なの??





このときは朝早めの時間だったので、ランチタイムに再訪することに。。




イメージ 2


あー、「とらや」さんなのね(風で暖簾バサバサしてますが)




先日、にざんざさんがお肉食べられてたお店ですね!

勝二郎さんドリームさんもラーメン食べられてました。さすがです。。



焼肉屋さんの友達がいるし焼肉食べるときは(滅多にないけど)友達のとこ行こうと思ってるから焼肉屋さんて全然興味なくて。死角だったなぁ。。




全く知らなかったけど、がんばる軒の近くにあった「ホルモンコプちゃん」が移転、元々この場所にあった食堂「とらや八日市店」が「焼肉ホルモン とらや」にリニューアルしたんです


↑ということを、まるこんさんが溺愛するグルメ女子なぁさんのブログで知りましたよ。。







「とらや八日市店」ということはほかにも支店あるの?と思ってググると、「とらや百坂店」「とらや米丸店」とかもあるんですね。「加登長」さんのような、金沢の庶民的なうどん・そばのチェーン店?なんですね。知らなかった。。


イメージ 4


エントランスにはプロレスの名場面(ですよね?)の写真、もーなんかひと癖ありそうな匂いがぷんぷんしますよ




イメージ 5


イメージ 6


店内は新しく清潔感あり、外観同様ウッディな感じで結構お洒落




イメージ 7


うどん・らーめんだけじゃなかった!
どんぶり物とか定食とかメニュー豊富!

カレーライスとか牛丼とかハンバーグとか!



焼肉屋さんのカレーライス」
焼肉屋さんの牛丼」
焼肉屋さんのハンバーグ」ですよ?



焼肉屋さんの」って付くと何でも美味しそう。。

いや、美味しいに決まってるじゃないですか!





そんななかでも、趣旨一貫




「ラーメン」550円


イメージ 8


赤巻き蒲鉾がのった、懐かし系のシンプルなルックス。いい感じじゃないですか




イメージ 9


チャーシューの煮汁のような、焼肉のタレのような?ほんのり甘くて香ばしい風味がします。昔からある金沢らしい、優しい醤油ラーメンという感じ


いやこれ美味いわ





イメージ 10


よくある懐かし系の細縮れ麺よりはちょっと太め?麺もよく合ってていい感じ。





焼肉屋さんの」チャーシューも、バラなのに脂がそんなに気にならなくて、とろふわよりもやや噛み応えあってしっかり味染みてて、とってもいい感じなんです

これ焼肉のあとに食べられたら最高なやつじゃないですか。



ラーメンのほかにもいろいろあるからラーメン以外のものが食べたい人と一緒のときにもいいし、キレイなお店だし女の子連れてくのもいいし、何気にランチで使い勝手良さそうです



また行こ。次は「カレーラーメン」だな





焼肉ホルモン とらや
11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 火曜日
石川県金沢市八日市2丁目211-2
076-244-0211
駐車場有り